こんにちは♪
ブロッサムジュニア久喜中央教室です☆
今回は、6月の壁面製作をご紹介します♪
児童発達支援では、「タンポ」でアジサイを作りました◝(⑅•ᴗ•⑅) ◜

〇季節を味わう
〇自己選択する力(好きな色を選んで、伝える)
〇微細運動(タンポを押す)
〇力加減をコントロールする
〇想像力・創造力を養う
〇指示理解・遵守する力(先生の話を聞いて、理解して、行動する)
などを目的に行いました❀
タンポに絵の具をつけて、ポンポンポン♪
ぎゅーっと押すとどうなるかな?
そっと押すとどうなるかな?
絵の具が少なるとどうなるかな?
タンポを実際に押しながら、
力加減や絵の具の量を調整することも学んでいきました☆
狙った所に押すことは、
「目と手の協調動作」の促しにもつながります(◍•ᴗ•◍)
楽しみながらできるのが、タンポ教材の魅力です☆
色とりどりの素敵なアジサイが出来上がりましたね!
こちらのブログでは、季節ごとに子どもたちの素敵な作品をご紹介しています♪
どうぞお楽しみに☆
★ブロッサムジュニア久喜中央教室では、見学・体験を随時実施しております!
ご希望の方は、ご遠慮なくお問い合わせください❀
ご連絡をお待ちいたしております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )






